THE A-SIDE

RECRUIT 採用情報

  • RECRUITING PHILOSOPHY
  • MID-CAREER RECRUITMENT
  • GRADUATE RECRUITMENT
  • INTERN RECRUITMENT

GRADUATE RECRUITMENT

新卒採用

雇用区分
  • 正社員(新卒)
初任給
  • 想定年収:364万円
    月給: 26万円
    賞与: 年2回 業績給を支給
    昇給: 年4回
募集職種
  • 「Account Executive」、「Marketing Consultant」、「Engineer」、「Marketing Strategy Planner」、
    「Management Direction」への配属を予定し、新卒募集を行っています。
    (※尚、総合職採用となるため、職種別採用は実施しておりません。また、下記の職種に変更が生まれる可能性もございます。)

    ◆Account Executive(コンサルティング営業)


    「プロダクトの機能を売るのではなく、世に無い価値を啓蒙する」

    日本企業のマーケティング活動に破壊的イノベーションを起こし、
    多くの企業に共通する課題を解決するソリューション、
    次世代型マーケティングプラットフォーム「b→dash」の販売業務に携わっていただきます。

    具体的には、Push型、Pull型両方のアプローチで顧客接点を持ち、
    顧客の課題や願望をヒアリングした後、"マーケティング活動のあるべき姿"を啓蒙し、
    その実現に必要となる次世代型マーケティングプラットフォーム「b→dash」の提案を行います。

    「b→dash」はビジネスプロセス全体にインパクトを持つソリューションであるため、
    アプローチ対象は企業のマーケティング担当者のみならず、経営者、事業責任者、システム担当者にまで及ぶケースが多く、相手によってコミュニケーションの取り方を変えながら提案をする必要があることに加え、システムやデータに関するリテラシーまで求められるため、営業の難易度としてはかなり高いものです。

    当然一人で全て行うのではなく、データサイエンティストやコンサルタント、エンジニアを巻き込みながらPJTを進めていく、"プロデューサー"的役割が求められます。

    ◆Marketing Consultant(マーケティングコンサルタント)


    「マーケティング"支援"ではなく、マーケティング"変革"をミッションとする」

    Marketing Consultantの役割は「Deployment(導入支援)」「Advisory(アドバイザリー)」の2種類に分かれます。

    「Deployment(導入支援)」


    Account Executiveがクライアントから受注した「b→dash」の導入支援をプロジェクト責任者として、推進します。まずはクライアントの事業戦略、マーケティング戦略、ビジネスモデル/ビジネスプロセス、業務フローを 把握/理解の上、企業が有するマーケティングデータ(Ex,広告効果データ、リードデータ、カスタマージャーニ―データ...etc)のあるべき"活かし方"を描きます。
    データナレッジを駆使し、エンジニアを巻き込み、データをどのように「集約」「統合」すべきかを検討し、クライアントの収益向上にデータを結びつけるための「活用」方法を設計します。クライアントフェイシングスキル、プロジェクトマネジメントスキル、システム理解、データエンジニアリングスキル等が求められます。

    「Advisory(アドバイザリー)」


    導入後、クライアントビジネスにおけるマーケティングのあるべき姿の実現に向け、
    まずクライアントのマーケティング業務における「b→dash」の定着を目指します。
    その後、課題に合わせてKPI、定点観測目標を設定し、PDCAサイクル基盤を構築。
    クライアントがマーケティングプラットフォームに搭載されたAI(人工知能)や「集客」「販売促進」「顧客管理」プロセスにおけるマーケティングテクノロジーを使いこなせる様、施策をデザインし、その達成に向けたアドバイスを通じて、収益向上を支援して頂きます。
    マーケティングスキル、クライアントフェイシングスキル、問題解決スキル、データサイエンススキル等が求められます。

    ◆Engineer(「b→dash」開発エンジニア)


    「プロダクトの機能を開発するのではなく、市場にまだ見ぬ価値を開発する」

    オリジナリティが高く、大量のビッグデータを有し、最先端のデータテクノロジーを搭載する次世代型マーケティングプラットフォーム「b→dash」のマーケットリサーチ(商品開発)、要件定義、設計、開発に従事して頂きます。

    市場でも先人が存在しないテーマの中で、 マーケティングに関する知見を身に着けながら、
    自発的にスコープを定め、最先端テクノロジーの開発に挑戦していただきます。
    その様な環境下、開発シーンの中で生まれる課題は様々であり、自ら必要な情報や知識を取捨選択していきながら、0からソリューションを創り上げていく様に、 能動的に動いていくことが求められます。また、エンジニアリングスキルは当然のことながら、エンジニア組織の文化創りや、より挑戦をしやすい様な業務環境を自ら創っていく気概が求められます。
    ものづくり"にこだわりをもち、スピーディー、且つ高品質にサービスを提供していくことをミッションとし、ハイレベルなエンジニア達と共に切磋琢磨し、世界に通用するITスキルを身に付けていくモチベーションを持った方を募集します。

    ◆Marketing Strategy Planner(マーケティング戦略企画)


    「市場の波を読むのではなく、市場の波を創りだす」

    グローバル企業が参入し、市場競争が活況を呈する中、次世代型マーケティングプラットフォーム「b→dash」をBtoB領域のSaas No,1プロダクトに押し上げるためには、絶対的な市場認知の向上が必要です。
    事業戦略、ブランディング戦略と連携させながら、自らマーケティング要件(ターゲット・メッセージ・アプローチ)を描き、「b→dash」の市場ニーズを喚起し、市場を創り出していく責任あるポジションです。また戦略レベルのみならず、セミナーコンテンツ企画制作、外部イベント出展、ブランディングツール制作など実務レベルにおいても業務の種類は多岐に渡ります。そのため、戦略的思考スキル、問題解決スキル、プロジェクトマネジメントスキル、クリエイティブディレクションスキル等、求められるスキルも多岐に渡ります。その中で、営業部門へ良質な見込み客を提供し、事業収益を向上に貢献することがミッションです。

    ◆Management Direction(経営戦略室)


    「生き残るための戦略ではなく、世界を変えるための戦略を描く」

    次世代型マーケティングプラットフォーム「b→dash」を提供し、
    急成長を遂げる当社にて、経営戦略立案・実行業務をお任せします。
    事業環境調査、大手企業との提携、IPO準備、ブランディング強化など、会社の舵を取る重要業務に携わりながら、新規事業立上準備や全社横断的な業務標準化など社内業務支援まで多様なミッションを遂行して頂きます。

諸手当・福利厚生
  • ●保険
    社会保険完備

    ●諸手当
    交通費全額支給
    住居手当(近辺在住の場合)
    リクルーティング手当
    出産祝い金
    育児手当

    ●その他制度
    従業員持株制度
    ストレッチバジェット(個人目標支援金制度)
    アワード
    fsポイントシステム
勤務地
  • ●勤務地詳細
    160-0023 東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル 17F
    ※海外進出を計画中です。海外支社への在住の可能性もございます。

    ●アクセス
    地下鉄丸の内線「西新宿」駅1番出口から徒歩約5分
    JR線「新宿」駅西口から徒歩約10分
採用実績校
  • 東京大学
    京都大学
    東京工業大学
    大阪大学
    一橋大学
    神戸大学
    早稲田大学
    慶應義塾大学
    青山学院大学
    立命館大学
新卒採用にご応募される方は「ENTRY」へお進みください。